キッズ体験ボランティアスタッフ募集


援農ボランテイア募集

お申込みの前に…






私たちの活動は「子どもの育ちと元気を前面に応援する体験教育の実践」です。

具体的には、学年、性別、住まいもバラバラな子ども達が約20人が古民家を拠点に共同生活をします。自然が豊富なフィールドで、「遊び」「食事作り」「片づけ・掃除」「山羊、鶏の世話」「勉強」など、規則正しく、かつ子どもらしい生活を送ります。ケンカやトラブル、意見の食い違いなども起きるなかで、子どもの自主性や協調性、少しの我慢の力などを養い社会に出たときに柔軟に多くの人と良好な関係構築の出来る心豊かなお子さんが一人でも多くぽんた山から育って欲しい〜という願いで活動しています。

ボランティアスタッフは、キャンプを楽しみながら、子どもに寄り添う姿勢で指導者と言うより一緒になって遊び、生活を共にしながら子どもの安全を守ります。 そのなかで、子どもが子どもらしくいられるような、また、将来人として品格のある大人になれるような関わりを意識してください。具体的な関わり方は人それぞれ、正解はありません。ぜひ、自分で考えて、子どもの育ちを支える関わり方を実践して下さい。

その他の仕事として、調理、フィールドの掃除や修理などがあります。その時々の状況に応じて、臨機応変な仕事が入ることもあるかもしれませんが、 これも経験を積んで頂きたいです。

募集内容・条件

☆キッズ体験活動(ぽんた山元気楽校)活動日程内容に関しましては、4月にUPします。もう少しお待ち下さい。

・実施日前日に来られる方。(応相談)
・年齢が16歳以上である方(高校1年生相当以上)。
・心身ともに健康である方。

※ 活動に伴う寝食は基本的に提供します。保険加入します。
※ 交通費実費支給(6200円まで)
※ 活動中に商店や銭湯等へ出かける場合があります。その際の支払いは自己負担です。

☆援農隊ボランテイア内容に関しては、こちらをご覧ください。

・年齢が16歳以上である方(高校1年生相当以上)。
・心身ともに健康である方。

※ 活動に伴う寝食は基本的に提供します。保険加入します。
※ 活動中に商店や銭湯等へ出かける場合があります。その際の支払いは自己負担です。
※ 往復交通費は自己負担です。

お申込み・お問い合わせ


◆ キッズ体験ボランティア専用お申込みフォーム ◆

◆ 援農ボランティア専用お申込みフォーム ◆



【お問い合わせ先】
Eメール/abukuma@basil.ocn.ne.jp

お申込みの際は、下記のお申込み必要事項についてお知らせください。

※ 3日以内にこちらから受付確認の連絡がない場合はその旨ご一報ください。
※ 受付確認の連絡は下記Eメールアドレスからお送りします。こちらからのメールが受信拒否や迷惑メールに振り分けられないよう、事前の設定をお願いします。
※ ご記入いただいた内容に関しましてはあぶくまエヌエスネットが責任を持ち厳重に管理し、当プログラム以外での使用はいたしません。

【申込必要事項】
(00)当ボランティアをどうやってお知りになりましたか?
(01)参加希望プログラム名
(02)参加希望日程
(03)氏名(漢字)
(04)氏名(ふりがな)
(05)性別
(06)年齢
(07)所属(勤務先や学校名など)
(08)住所
(09)電話番号(携帯電話が望ましいです)
(10)緊急用の電話番号(本人以外のご連絡先をご記入ください)
(11)(10)の所有者(例:父親)
(12)経験や参加動機
(13)キャンプネームやニックネーム(なくても構いません)
(14)その他メッセージや特記事項(例:調理は苦手・・・など)

↑ ページの上部へ