ボランティアスタッフ募集

お申込みの前に…





ボランティア動画はいかがでしたか・・・まだ高校生ですがきちんとした志を持っている事が伝わって来ます。

あぶくまエヌエスネットのボランティアは2つのタイプがあります。
1つ目=援農ボランティア(農作業や山の手入れなどの応援隊です。)
随時参加出来ます。ご相談下さいませ。
2つ目=キッズボランティアぽんた山元気楽校の「子どもの育ちと元気を前面応援する体験教育活動」です。

学年、性別、住まいもバラバラな小中学生の子ども約12〜20人が古民家を拠点に共同生活をします。自然が豊かなフィールドで、「遊び」「食事作り」「片づけ・掃除」「動物の世話」「勉強」など、規則正しく生活を送ります。自主性や協調性、少しの我慢の力などを養われていきます。

ボランティアスタッフは、キッズプログラムの良き兄・姉として、子どもと一緒に遊び、生活を共にしながら子どもの安全を守ります。 そのなかで、子どもが子どもらしくいられるような、また、将来人として品格のある大人になれるような関わりを意識してください。具体的な関わり方は人それぞれ、マニュアルや正解はありません。ぜひ、自分で考えて、子どもの育ちを支える関わり方を考えてみてください。

また調理、フィールドの掃除などをお願いすることがあります。その時々の状況に応じて、臨機応変な仕事が入ることもあります。どうぞよろしくお願いいたします!

募集内容・条件

活動内容に関しましては、こちらをご覧ください。

・年齢が16歳以上である方(高校1年生相当以上)。
・ママさん=お子さまの同伴可です。
・心身ともに健康である方。
・実施日前日に来られる方。(応相談)

※謝金等はありません。活動に伴う寝食は基本的に無料です。
※ 活動中に商店や銭湯等へ出かける場合があります。その際の支払いは自己負担です。

お申込み・お問い合わせ



◆ ボランティア専用お申込みフォーム ◆

→ https://goo.gl/forms/nUVaEGHny0e84PGf1



【お問い合わせ先】
Eメール/abukuma@basil.ocn.ne.jp

お申込みの際は、下記のお申込み必要事項についてお知らせください。

※ 3日以内にこちらから受付確認の連絡がない場合はその旨ご一報ください。
※ 受付確認の連絡は下記Eメールアドレスからお送りします。こちらからのメールが受信拒否や迷惑メールに振り分けられないよう、事前の設定をお願いします。
※ ご記入いただいた内容に関しましてはあぶくまエヌエスネットが責任を持ち厳重に管理し、当プログラム以外での使用はいたしません。

【申込必要事項】
(00)当ボランティアをどうやってお知りになりましたか?
(01)参加希望プログラム名
(02)参加希望日程
(03)氏名(漢字)
(04)氏名(ふりがな)
(05)性別
(06)年齢
(07)所属(勤務先や学校名など)
(08)住所
(09)電話番号(携帯電話が望ましいです)
(10)緊急用の電話番号(本人以外のご連絡先をご記入ください)
(11)(10)の所有者(例:父親)
(12)経験や参加動機
(13)キャンプネームやニックネーム(なくても構いません)
(14)その他メッセージや特記事項(例:調理は苦手です。)

↑ ページの上部へ